Channel: ひぐみん日記
Viewing all articles
Browse latest Browse all 350

東方神起のエアタッチ会に行ったら天国と地獄がまっていた~@Aichi Sky ExpoホールA

Aichi Sky Expo(愛知国際展示場)ホールAで行われた

東方神起「全国エアタッチ会 〜Haru・No・Touch会〜(1部&2部)」

に行ってきました~!

本来だったら2020年3月に「ハイタッチ会」として行われるはずだったこのイベント。

コロナの流行と重なったため延期となり、その振り替えとして「エアタッチ会」という、アクリルガラス越しに2人に会えるもので・・・

チャンミンとユノ、それぞれほんの数秒(たぶん3秒くらい?)、間近で見れて、直接ハイタッチはできなかったものの、行ってよかった!!

東方神起に対して下がっていたテンション下が上がった←単純(笑)

やっぱりなんと言っても、

2人のファンへの気持ちはホンモノだ!

って思えたことが大きかったかな。

1部と2部、それぞれ3,000人(合計6,000人)に、ひとりひとりにちゃんと目を合わせて、メッセージを読んで、アクションに反応して、っていうのを1日やるのは、ほんと大変なことだと思う。

幸運なことに、1部と2部の2回参加することができて、集合時間が、1部は最初の方、2部は最後の方だったので、2人の時間経過した反応を見れたんだけど・・・

開始直後も最後の方も、2人は疲れを見せたり、いい加減になったりすることなく、ひとりひとりしっかり目を見てリアクション取ってくれてた!

ちなみに私は、1部はTBちゃんを手に持って「ハイタッチのマネ」→「指ハート」を2人にしたら、2人とも目をしっかりみて同じアクションをしてくれた!

2部は「エアハグ」→「手を振る」を2人にしたら、チャンミンは同じリアクション、ユノは「エアハグ」に加えて「両手でサムズアップ」してくれた!

ちなみに、エアタッチの場所は、広~いホールAのすみっこにちょこんと設置された黒い布で覆われたボックス状のところ。

列に並んでる時は中の様子が見えないんだけど・・・

入ってすぐ、左側にドーンとチャンミンが立ってるのが視界に入って若干びびったw

(2人はアクリルのボックスみたいなのに入ってる)

1部では、それでうわっ!って思って舞い上がってしまったんだけど、チャンミンは「どんなリアクションも見逃さないぞ」的な表情でこっちを見てて、それにこたえてくれたのが嬉しくて、思わず足が止まってしまったら、後ろに立ってたスタッフさんにそっと腰を押されてしまった・・・(すみません!)

次に視界に現れたのがユノ!

ユノはなぜか「あ!」っていう感じで口をあけて、まるで知り合いのような感じで見てくれたんだけど(手に持ってたTBちゃんに反応したのか!?)、にこって笑ってエアタッチ&指ハートしてくれた!

ただ、あまりにも顔に集中しすぎて、2人の衣装やら髪型やらまったく記憶になくてw

2部ではもっと全体に集中して記憶に残そう!って思って臨んだけど、やっぱり顔(特に目)に意識が集中してしまって無理だった(笑)。

しかも2部では、私の前に並んでた人と私の間をスタッフさんが横切った関係で、ちょっと間をあけて中に入ったら・・・

私が入ってくるところをずーーっとがん見してて、またまた若干びびってしまった(笑)。

2人を間近で見た感想は、動く蝋人形(あるいはマネキン)w

すぐそこにいるのに、現実感があまりなかったな・・・

でも、チャンミンは男!って言う感じでガタイがよくて、色気が増した感じ。

ユノはすらっとして、目が全部黒目じゃないかと思えるほど、キラキラしたきれいな目をしてた!

当日の2人のビジュアルはツイッターで公開されてたのがありがたい!

O1080081015137274885

(出典:東方神起offitterより)

これ見て初めて「こんな衣装だったんだー」って思ったw

でも2人のビジュアルは写真の何十倍もかっこよかった!

【自分用の記録】
1部(12時~)集合時間11時50分
会場到着:10時55分
認証開始:11時35分
エアタッチ開始:12時15分(15分遅れで開始)
エアタッチ終了:12時20分

2部(16時~)集合時間:17時30分
会場到着:16時30分
認証開始:17時30分
エアタッチ終了:17時50分

・・・ということで、はがしが強烈だった、詰め込まれたなど、福岡のレポを読んで心配してたけど、愛知は間隔もちゃんとあけてたし、そんなにせかされることもなかったしで、よかった・・・

って、大満足で会場を去り、新幹線に飛び乗るべく、会場から徒歩8分くらいの名鉄の駅がある中部国際空港に向かったら・・・

電車が止まってる!

私が駅に到着する少し前に止まったらしく、駅員さんによると車両故障で復旧の見込みがたたないと!!

ちなみに、会場のスカイエキスポがある場所は、まわりを海で囲まれた、離れ小島のような場所にあって・・・

そこにある建物は、中部国際空港(セントレア)とホテルのみ!

(コンビニ、レストランなどは、空港にあるのみでその他はまったくなし)。

羽田とか成田だったら、電車が止まってもバスやタクシーがあるからそれらを利用すればいいんだけど・・

セントレアは、コロナの影響で国際線などの本数が少ないからか、

バスは運休してる!

タクシーは呼ばないとこない!

・・・なので選択肢としては、

1.名鉄の復旧を待つ

2.誰かに車で迎えに来てもらう

3.あきらめてホテルに泊まる

4.なんとかタクシーをつかまえる

の4択。

1.名鉄の復旧を待つのが一番現実的かなと思ったけど、駅員さんが「復旧の見込みがたたない」って言ってたから、最悪新幹線に乗れなくて帰れなくなる

2.名古屋に知り合いもいないから迎えに来てもらえない

3.近辺にホテルがたくさんあるから泊まろうと思えば泊まれるだろうけど、どうしても今日中に帰りたい

・・・ということで、4のなんとかタクシーをつかまえることに。

タクシー乗り場に急ぐと・・・

やっぱりタクシーが1台もいない!!

ということで、まわりの足止めされたビギさんたちがなんとかタクシーを呼ぼうと、アプリで配車を試みたり、タクシー会社に電話をかけたり、みんなで試みたんだけど・・・

こんな状況だからか、タクシーがなかなか呼べず。

これは、いよいよ帰れない可能性が出てきた・・・

とエアタッチの興奮がすっかり冷めて、絶望的な気持ちに。

そんな中、タクシー会社に電話がつながった方が、「名鉄が止まったから、タクシーが名古屋市内から今空港に向かってる。タクシー乗り場で並んだ順番に乗ってください」と言ってたと教えてくださって。

しばらく待ってたら、ぽつん、ぽつんと少しずつやってきて。

最大4人乗れる、ということで4人相乗りでなんとか名古屋駅に到着!!

無事新幹線に間に合った帰れたのだった・・・

ちなみに、空港→名古屋駅までは40分くらいかかったかな?

そして料金は1万7,000円!!!

高速料金がかかるということもあって高い!

(空港からタクシー呼んだら、往復の高速料金も負担しないといけないらしい)

これ、ひとりじゃとても払えない額だから、相乗りできて感謝!

タクシー会社に電話したり、いろいろ動いてくれたビギさんたちに大感謝!!

しかし、名鉄は40分くらいしてから復旧したらしいので、あのまま待ってても無事帰れたとは思うけど。

今度、この会場のイベントに参加するときは、交通事情を考慮した日程で行かないとなーって勉強になった!

会場の様子などをまとめた動画はこちら!

【自分用の記録】
名古屋駅→名鉄乗り換え(南口(在来線・名鉄乗り換え改札)・広小路口からだと4分)
新幹線:警備員さんが見回りしてた。通路側の席にもコンセントがあった。

↓この記事が気に入ったらクリックしてね↓